fc2ブログ

2024-02

秋の新番2

IGPX -Immortal Grand Prix->
最高時速600kmの格闘レース、IGPXの最高リーグ"IG-1"でのレースのお話。
主人公のタケシの普段はノホホンとしているのに、レースになると熱くなるって性格設定はわりと好み。

前年度第2位のチーム"スレッジママ"のメンバー三人の三下臭はどうにかしてくれ。
実力はあるらしいんだけど、全然そんな感じしない。
どれぐらいの話数やるか知らないけど、かませ犬になってしまうのかなぁ?

オープニングを担当しているGRAN RODEOって谷山紀章がボーカルか。
本当に歌上手いなこの人。
ラジオでたまにやっている即興曲もかなり好い出来なんだよな。
一押しは君のぞらじおのピラミッド行進曲かな。

エンディング曲を担当してるexigeの「ミナミ・クリバヤシ&CT.ベロニカ」って栗林みな実とたかはし智秋じゃないか。正式にユニットとして歌ったのか。

BLOOD+>
最初にあったベトナム(?)あたりの村人惨殺シーンに唖然。
赤ん坊とかいましたよ。
翼手を斬りふせたのはともかく、土曜日の夕方にこんなシーンやって大丈夫なんか?

舞-乙HiME(マイオトメ)>
舞-HiMEプロジェクト第二段。世界観からガラっと変えてきている。

後半からのアクションパートはよく動いて見ていて楽しい。
シズル姐さん達の出撃シーンからスレイブ撃破までの怒涛の流れは格好良すぎ。
オトメの上の方にいる人たちは前作舞-HiMEのキャラクターたちがやっているし、どうやら性格的の大元のところは同じなのかな。
前作見ていなくても今のところ全然問題ないみたいだな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suibikan.blog22.fc2.com/tb.php/20-bfd536c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«次頁へ  | HOME |  前頁へ»

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク