2006-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫舌

昨日のカレーが結構熱かったみたいで口の中火傷した。

今朝飲んだオレンジジュースが沁みること。
あと数日は違和感が取れないのかなぁ。

カレーはまだ一鍋あるんだけど、月・火と飲み会が続くから
朝食べないと減らないと思って食べていったら腹にもたれて
ちょっと気持ち悪かった。
スポンサーサイト

カレー

圧力鍋でカレー用の具を煮込む。
結構適当に買って来たので、量が多くなってしまう。
しょうがないので、ジャガイモは別の鍋に入れて、圧力鍋は玉ねぎとにんじんと鳥肉だけでやることに。

あー何というか煮込んだ後に、玉ねぎの甘い香りに反応して
肉じゃがを作るか本気で考えてしまった。

舞台『罪と罰』

10/5から紀伊國屋ホールで行われる俳優座の舞台のチケットを予約する。

さすがに2週間切った時期だと後ろの席しか取れなかったが、
まあセンターだからよしとするか。

あとついでに10/9のわしみず~トークの日SP~も予約する。

うたわれるものらじお #12

#10、11と小山力也さんが10/5からの舞台『罪と罰』の稽古のためお休みして、柚木さんがゲストと二人でがんばっていた。

今回ようやく会えて柚木さんハッチャけるんだろうなと期待していたら、
番組紹介では小山さんと大原さやかさんの二人の写真が。
ん?柚木さんがいないなぁと思ったら今回は柚木さんが
スケジュールの都合が合わずにお休みらしい。

大原さんも小山さん好きを公言していたから……
思ったとおり楽しそうだなぁ。
小山さんもテンションの上がった大原さん相手にアタフタしているし。

これをネタにまた小山さんイジラれるんだろうな。次回も期待。

BLOOD ALONE

ドラマCDを聞く。

話としてはおそらく各エピソード内でも人気のある話だと思う。
今まで使ったことがない魅了を使ったとき、
パニくってクロエに「ちゅーをしろ」と言ってしまうミサキの話や
ヒグレからはぐれ者の話を聞いてミサキを心配した話(最後でミサキが「ギュってして」っていう話)

ミサキのCVはやっぱりちょっとイメージと違うなぁ。
聞き続ければ上手い人だから違和感もなくなるだろうが、別にアニメ化もせんだろうし。

いつのまにか

階下の一家が引っ越していた。

うちのマンションってば壁が薄いようで、
部屋のすぐ裏にある階段を上る音やら会話やら、
上の階の生活音やらが聞こえてくる。

夜寝ているときに上から「バタバタ」と音が響いてくると
ちょっと、ほんのちょっとだけ「イラっ」とくるけど、
さすがに苦情をいいに行くほどでもない。

問題はこれと同じようなことを階下の人も思っているのではないかなぁと。
部屋を移動するときちょっと爪先立ちで音が響かないように歩いていた。
でも居なくなったのならそんなことを気にする必要もないわけだ。
にもかかわらず……クセになったのか今だに音を立てないように歩いてしまう。

君が望む永遠

なにやら遙ルートを新作アニメでやるんだ。

前作はどのルートか分からなくて、話題のひとつになったみたいだけど、
今回はルートは分かっているんだ。

何で今さらと言う気もしなくはないが、君のぞらじおも続いているし、
行ったことはないけど、定期的にイベントもやっていたみたいだし、
まあ、間違いなく観るだろうけど。

筋肉痛

昨日のミニサッカーの影響で筋肉痛。
ジムに行ってやっている運動とは基本的に違うところ使ったのか
かなりきつい。

しかも昨日かけた目覚ましが有効になっていたので、7:20に起こされる。
さらに目覚ましをセットした携帯が机の上にあったので、一旦起きてから止める羽目に。

そういえば、今日遊ぶ予定を入れるつもりだったけど、
結局取りやめになったので結果オーライ。

階段の上り下りが特にきついな。

2回目の山梨

山梨までお客さんとの親睦会でバーベキュー&ミニサッカー。

さすが避暑地ということもあって基本的に涼しい。木陰なんて最高。
去年は天気が悪かったけど、今回は快晴。

バーベキューの前後で延べ3時間近くミニサッカーをやっていたことになる。
まあ途中でリタイアしたけど。

たらふく食った後の運動は健康に悪いと思うなぁ。

帰ってきたら足がガクガク。

«次頁へ  | HOME |  前頁へ»

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。