2006-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-

20話まで一気観。

疲れたけど、評判通り面白かった。
18:00台にやるような内容じゃないな。難しすぎんじゃね?

リョーコが途中「事故」でサーバ内の日常では無感動・無表情娘に。
ゼーガに乗っているときは元の前向きな性格に戻るギャップもいい。

サーバの制限のため時間がループしてしまい、せっかく和解した友人たちと
元の険悪な関係に戻ってしまう。
ループしてしまうことを知っている自分は冷めているのに、
相手は本気だということにショックを受けていたが、
そんな中でも仲間を守ろうと決意するキョウ。

なかなか拾い物だ。
スポンサーサイト

富士五湖

夏休みを利用して富士五湖周辺へ小旅行。
同僚3人と行ったが、宿以外はノープラン。

朝レンタカーで河口湖まで行く。
ブルーベリー館とか道の駅とか風穴、氷穴、富士五湖を適当に回る。

宿についてバーベキューセットを借りることにしていたので、買出し。
バーベキューを始めるときに中々火がつかなかったので、
その辺をブラブラしていると宿で飼っているらしい
犬(品種は分からんが毛並みの長い中型犬)と鉢合わせる。

基本的に動物は興味がないんだけど、この犬にやたらと吠えられる。
サイアク左腕で咽は庇おうとか考えて、持っていたタオルを左腕に巻いたりして。
あと、この犬に怪我さしても器物破損くらいかなぁとかぼんやり考える。
宿の人も近くにいなくて助けはきそうもなかったので、
とりあえず後ずさって退却。追撃は……なかった。

後で後輩や同僚を連れて行くと、他の人にはやたらと人懐っこい態度で
腹まで見せてやがる。
つい5分ほど前に不審者扱いして吠え掛かってきた犬と
同じとは思えないほどの従順ップリ。

結局最後まで唸っているところすら見せなかった。

旅の思い出はこの犬が一番だな。

時をかける少女

夏コミ2日目は行く予定がないので、今度こそ新宿へ。

なぜか北口に出てしまい、案内板を見ながら行く羽目に。
……先週迷ったときに世界堂の前を通ってなければ
確実に今回も別方向に行っていた。

結局かなり前列で見ることになった。

ヒロインの真琴がくだらないことも含めて何度も何度もタイムリープする
ところをテンポ良く見せてくれた。

お話としては途中でオチが読めてしまったってのを
差し引いても十分楽しめた。十分に劇場で見る価値はある一本。

方向音痴

時をかける少女を観に新宿まで出る。
テアトル新宿って新宿駅の東口からそこそこ近くて
全然迷うようなところでもないんだけど、あっさり迷う。

事前に地図見ててどの筋か覚えて行ったつもりだけど、
道が一本ずれていてどこまで歩いてもそれらしい建物が出てこない。
思い込みって恐ろしいな。

片道10分の道のりなのに40分近くかかる。
その上、見ることができる放映時間は立ち見。
炎天下を歩いてきていたので、そんな気力は残っていないので、
さっさと帰ることに。

«次頁へ  | HOME |  前頁へ»

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。