2005-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椅子

前々から欲しかった一人用の椅子買ったった。
ドイツ製。けっこうお高い奴。
展示場行って座り倒して結局一番高いのを選んだ。
これなら座って眠ることが出来そうなぐらい。
値段の所為か店員の兄ちゃんのテンションが上がってて楽しかった。

現物は日本にないそうだからドイツから届くのに1ヶ月ぐらい
かかるみたい。タンカーで運ぶとやっぱりそれぐらいかかるわな。

普段使っているのとは違って高さが低いタイプだから
PCの部屋では使えないのが残念といえば残念。
別の部屋に鎮座することになる予定。
スポンサーサイト

軍鶏鍋

両国のかど屋という創業140年を数える老舗の軍鶏鍋屋へ行ってみる。
故池波正太郎先生の鬼平犯科帳シリーズで出てくる軍鶏鍋屋の五鉄の
モデルのひとつと言われているとか。
他に同じ両国にあるらしい丸屋ってお店もモデルになったそうだが。
そちらは残念ながら場所がわからなかった。

去年あたりからハマヤカと行きてぇなぁって話していたんだけど
ちょっっっとばかしお高いお店なので二の足を踏んでいた。
だって一人前で松屋の牛めし(並)なら30杯弱は食えるんだもの。

しかし!値段に見合った旨さ。
お鍋の前に出てきた刺身とか照り焼きも旨い。
鍋はスープ煮にしたんだけど結構な量の肉が出てきた。
量だけじゃなく肉がほんのりあまいんだこれが。
実は皮って苦手なんだけど、初めて旨いと思った。

具を食い終わった後の締めは雑炊にしたんだけど、
よくダシが出ているし、ときいれた卵の黄身の色の濃いこと。
旨い。
ご飯を入れる前はスープの表面に油が浮きまくって
しつこいんじゃないかと思ったけど、全然そんなことがない。
くどさとかしつこさとか皆無。
大満足。

帰りに秋葉原のハマヤカの案内でJAMへ。
店員さんの平均年齢が一気に40歳ぐらい下がってた。

インターネットラジオ

雑音がないからストレスなく聞くことが出来るな。
今聞いているのは<音泉>
月曜日
[Solty Reidio] Personality:斎藤桃子 浅野真澄
火曜日
[DIEBUSTER WEB RADIO TOP! LESS] Personality:福井裕佳梨 岩田光央
木曜日
[生天目仁美のお陽さまとおさんぽ] Personality:生天目仁美 スパイシー
金曜日
[アリカ&ニナの乙女ちっくレディオ] Personality:菊地美香 小清水亜美

あとは君のぞらじおとかONLINE RADIO STATION [ S T C A T . C O M ]
月曜日[ポアロのあと何分あるの?]か。

さらに電波での放送も含めるとさらに増える。
こんなにラジオ聞いているのは学生の時以来だな。

«次頁へ  | HOME |  前頁へ»

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。